よくあるご質問
- お試しのあと、気に入らなければ本当に返せるの?
-
お試しのあとご返却される場合も、お気軽にお申し付けください。
代金は一切かかりません。
- 配達時間の指定や日付の変更はできますか?
-
ルート配送というシステムで、地域ごとに順番にお届けします。そのために日時の指定はご遠慮いただいております。ただし、ご不在でもお届けできるシステムとなっております。
- 賞味期限はどれ位ですか?
- 未開封で6ヶ月、開封後サーバーにセットした状態で2〜4週間程度です。
- ボトルの保管方法は?
- 直接、陽があたる所は避けてください。また、ボトルは縦置きでお願いします。
-
赤ちゃんの粉ミルクに「ミネラルウォーターは使用不可」と書いてあります。
クリクラはミネラルウォーターのはずですが、利用できないのですか?
-
粉ミルクに記載されているミネラルウォーターとは硬水のことです。
クリクラは軟水なので安心して赤ちゃんの粉ミルクにご利用いただけます。
- クリクラはどのような利用方法があるの?
-
サーバーで冷水・温水が出ますので、お茶やコーヒーなどに適しています。
また、ご家庭では炊飯やお料理にご利用いただけます。
- 賞味期限はどこに記載されているのですか?
- ボトルキャップか、もしくはボトルのシールに記入されています。
- コンセントを切った状態で利用できますか?
- クリクラの品質保持のために、電源を入れた状態でのご使用をお願いします。冷蔵庫のような感覚でご利用ください。
- お湯は使わないので温水スイッチは切って良いですか?
- お湯をご利用にならない場合でも、温水スイッチは必ず「ON」の状態でご使用をお願いします。
- 電気代はどれ位かかりますか?
- ご利用状況によって変わりますが、月平均4本位ご利用いただく場合で、1,000円前後というデータが出ています。
- メンテナンスは必ず行わないとダメですか?
- サーバーのメンテナンスは、安全においしく召し上がっていただく為、必ず年に一度行っていただいております。
- ボトルの付け替えは簡単にできますか?
- キャップのシールをはがしてそのまま垂直にセットしていただくだけなので、どなたでも簡単に付け替えが可能です。